お問い合わせ 0463-75-0032

秦野病院

〒259-1303
神奈川県秦野市三屋131
TEL:0463-75-0032
FAX:0463-75-0034
GoogleMap

秦野病院ケアセンター

〒259-1303
神奈川県秦野市三屋124
GoogleMap

はたの渋沢クリニック
相談支援事業所こころの笑顔

〒259-1321 神奈川県秦野市曲松1-4-39 やまゆりビル3・4階
0463(87)5560
GoogleMap

看護部

看護部のご紹介

看護部長 長田 祐子より あいさつ

看護部のホームページをみていただきありがとうございます。
看護部の理念は「『心の笑顔』に向けた信頼される姿勢」です。『心の笑顔』は、はたのグループマークでもあります。
時代や社会情勢とともに、医療の現場も変わってきています。変化の中でも、皆様から信頼していただくためには、専門職としての技量の充実とともに、気持ち、心が大切ではないでしょうか。患者様、ご家族の皆様の想いを受けとめ、応えられる努力をしていきたいと思います。共に歩み、共に支え合う医療、看護の現場を目指します。このため、院内外研修、継続的な倫理研修などの教育や目標管理に力を入れています。また、率直に語り合える、風通しの良い組織風土を目指して取り組んでいます。
病院の前は桜並木です。看護部一丸となり、この秦野の桜のように地域に根付いて進んでいきたいと思います。これからも、ご支援のほどよろしくお願い致します。

DSC03646-5

看護部長 長田祐子(中央)と各病棟師長


看護部理念


看護部方針


看護部の体制


2022年度 看護部目標


看護部教育体制

<院内教育>

医療サービスについて等はじめ、年間研修を20研修以上行っております


<院外研修>

年間25研修、延べ50研修以上に参加しております

それぞれのキャリアアップを支援します。学びたい人にはバックアップ!


より良い看護の提供を目指して

患者様、ご家族の皆様の心の不安、病を少しでも和らげることができるよう、より良い看護の提供を目指して、看護部スタッフ一同、努力を重ねてまいります。

お問い合わせ電話番号

秦野病院 看護部
0463-75-0032(代)


秦野病院のココが好き! 精神科看護のココが好き!

外来主任看護師 井上礼奈

外来では、患者さんそれぞれの方のニーズに合った対応を心がけています。病院全体がとてもアットホームで職員間も相談しやすい雰囲気です。子育て経験が豊富な職員も多いので、子育て中の私たちも働きやすいです。

DSC03673-2


病棟主任看護師 栢沼庸平

精神科でしか味わえない患者さんとのかかわりが好き。時間をかけてゆっくり関われることで、患者さんの価値観を理解し人間関係をきづく楽しさがあります。これから病院以外での研修にも積極的に参加し、精神科看護の専門性をもっと高めていきたいと思います。


病棟主任看護師 石山真由美

秦野病院の温かさがとても好きです。理事長先生、院長先生の穏やかな人柄からだと思います。精神科看護は、日ごろからの声かけや会話、会話がなくても共に過ごす時間など、毎日の積み重ねが看護につながっていると感じます。患者さんとともに過ごす時間が多く感じられるところが好きです。これからも、病院スタッフと連携しながら患者さんに安心して過ごしてもらえるようにしていきたいです。


お問い合わせ電話番号

秦野病院 看護部
0463-75-0032(代)

トップページへ戻る

医療法人財団 秦和会