お問い合わせ 0463-75-0032

秦野病院

〒259-1303
神奈川県秦野市三屋131
TEL:0463-75-0032
FAX:0463-75-0034
GoogleMap

秦野病院ケアセンター

〒259-1303
神奈川県秦野市三屋124
GoogleMap

はたの渋沢クリニック
相談支援事業所こころの笑顔

〒259-1321 神奈川県秦野市曲松1-4-39 やまゆりビル3・4階
0463(87)5560
GoogleMap

入院のご案内

患者様を中心にチームを組んで

秦野病院では、 患者様個々に適した治療を行うために、患者様を中心に、医師、看護スタッフ、精神保健福祉士、作業療法士、薬剤師、臨床心理士、管理栄養士などがチームを作って、治療を進めていきます。入院治療では、薬物療法、精神療法、作業療法などのほか、必要に応じて服薬指導、栄養指導、心理評価、医療福祉相談などを行います。

一人で悩まずにご相談ください

お問い合わせ

お困りの際には秦野病院地域連携課までお電話ください。
また、入院に関するご質問等お気軽にご相談ください。
0463-75-0032(代)
関係者様はこちらのページもご覧になってみてください⇊
医療関係者向けページ


入院の手続き

入院にはご本人又はご家族の方(配偶者、父母など)の同意が必要となります。
ご本人の病状などについて詳しい方が同伴してください。

入院の場合には、以下のような手続きを行います。


入院手続きの際に必要な物


入院費の支払いについて

当院では、月に一度、月末に締めて翌月15日前後に、請求をさせていただいております。請求書は郵送にてご送付いたしますので、到着後10日以内に当院会計窓口にご持参いただくか、銀行振込でお支払いください。
※健康保険証等は毎月ご提示ください。また、保険変更があった場合は、必ずご連絡ください。


入院中の面会について

新型コロナウィルス感染対策の為面会を中止しておりましたが、ご入院中の患者様、ご家族様より、面会のご要望を受けまして安全を確保するためのルールを設定した上で、令和5年度5月8日より、面会を再開することといたしました。

面会はルールは以下の通りになります。ご理解ご協力の程、よろしくお願いします。

【面会のルール】
・一度の面会でご家族様のみ2名までと致します。
・面会者は、面会前に検温し37℃以下であること、その他風邪症状がない事を確認致します。
・マスク着用必須とさせていただきます。(患者様、ご家族様ともに)
・飲食禁止させていただきます。
・面会時間 月~土曜日(日・祝除く) 13:30~16:00 で1回10分間とさせていただきます。

上記以外のお時間は、ドア越しでの面会対応とさせていただきます。また、合わせてオンライン面会も継続いたしますので、ご利用の方は下記よりご予約下さい。


オンライン面会について

当院では、オンライン面会を実施しております。

詳細は、下記よりご確認ください。また不明点ございましたら、お気軽にご連絡ください。

オンライン面会 受け付けています


施設(病棟)のご案内

1

※写真は病室の1例になります。

6F 会議室 洗濯室
5F 精神疾患のあらゆる症状に対して患者様それぞれにあった治療やケアを進めていく病棟になります。ご本人様のペースに合わせて治療を進めてまいります。 男女混合病棟
病床数:40床
4F 主に気分障害などで、自ら療養を希望する方を対象とした病棟です。早期に退院できるよう、個別性を重視した看護を行ってまいります。 男女混合病棟
病床数:40床
3F 主に寝たきりの状態にはない認知症疾患の患者様が入院されている病棟です。きめ細かいプログラムを作成し、行き届いた看護・介護を行ってまいります。 男女混合病棟
病床数:40床
2F 主に急性期の患者様(入院直後や、症状が安定しない方)が入院されている病棟です。家庭的な雰囲気の中、安心感をもっていただき、早期に症状が落ち着けるよう看護を行ってまいります。 男女混合病棟
病床数:31床
(保護室4床含む)
1F 外来診察室、薬局、検査室、総合窓口、外来会計、医局、事務課、栄養課、レントゲン撮影室、CT撮影室、外来受付、地域連携課

お問い合わせ電話番号

入院のご相談は、秦野病院地域連携課までお電話ください。
0463-75-0032(代)

医療関係者様向けページはこちら↓
医療関係者向けページ

秦野病院では入院患者様を対象に作業療法を実施しております。詳細はこちら↓
作業療法

患者様へ提供している給食についてはこちら↓
栄養課

医療法人財団 秦和会