お問い合わせ 0463-75-0032

秦野病院

〒259-1303
神奈川県秦野市三屋131
TEL:0463-75-0032
FAX:0463-75-0034
GoogleMap

秦野病院ケアセンター

〒259-1303
神奈川県秦野市三屋124
GoogleMap

よくある質問

交通関係

秦野駅からどのように行ったらいいですか?
北口バスターミナルからバスをご利用ください。(約10分~15分)
あるいはタクシーをご利用ください(約10分)。
(タクシーを利用する場合は、渋沢駅北口タクシー乗り場から乗車すると最短です)

  1. 3番乗り場 「秦12系統」カルチャーパーク前経由 渋沢駅行き
    「塚原橋」下車、目の前です。
  2. 3番乗り場 「秦8系統」日立製作所・桜土手経由 渋沢駅行き
    「水無瀬橋」下車、水無川沿いの道路を上流に徒歩約7分で右手に病院が見えてきます。
    ※本数が少ないので、バス時刻表をご確認ください。
渋沢駅からどのように行ったらいいですか?
北口バスターミナルからバスをご利用ください。(約11分)
あるいはタクシーをご利用ください(約7分)。
(タクシーを利用する場合は、渋沢駅北口タクシー乗り場から乗車すると最短です。)
2番乗り場 「秦12系統」カルチャーパーク前経由 秦野駅行き
「塚原橋」下車、目の前です。
※本数が少ないので、バス時刻表をご確認ください。


外来関係

初めて精神科を受診するのですが、どうしたらいいかわかりません。
当院では、患者さまの診察待ち時間の軽減を図るため、平成26年7月1日(火)からの診療において、外来初診の患者さまについて、『予約制』に よる診療を行わせていただくことといたしました。
受診を希望される場合には、月曜日~土曜日の11:00~16:00に外来看護師あてにご予約のお電話をお願いいたします。
電話番号 0463-75-0032(代)
初診の診察時間は何時ですか。
初診診察時間は従来通り午前中のみとなっております。お電話にてご予約をお願いいたします。
受付・インテーク・診察終了までおおよそで2時間程度かかることがあります。
初診の時に持って行くものは?
「健康保険証」又は「後期高齢医療被保険者証」(生活保護の方は「医療券」)をご持参ください。「医療証(ひとり親、障害者等)」をお持ちの方はご持参ください。他の医療機関(心療内科・精神科)におかかりの場合は、紹介状もお持ちください。
紹介状は必要ですか?
他の医療機関におかかりの場合は必要です。
医療相談室のソーシャルワーカーにご相談ください。
次回の診察はどうなりますか?
再診は、予約制となっております。
初診時の医師と、次回の診察日を決めて予約してください。
予約の変更はどうしたらいいですか?
外来診察時間内に、外来看護師あてにお電話をいただき、予約の変更をしてください。お薬の郵送はできませんので、予約の変更によってお薬が切れないようにご注意ください。
診断書を書いてもらいたいのですが?
まず総合受付(窓口)にご相談、ご提出ください。診断書の作成に1週間程度かかることもありますので、ご了承ください。
自立支援医療受給者証を忘れた場合はどうなりますか?
健康保険証の自己負担分の額をお支払いいただくことになります。
診察券をなくしてしまいました。どうすればいいですか。
実費(216円)をいただき、再発行いたしますので、総合受付(窓口)にお伝えください。
予約日より前に、具合が悪くなってしまったのですが。
病院にお電話をいただいて、主治医の外来診察日にお越しください。主治医が不在の日は、外来診察日(月曜日から土曜日)午前11時までに来院してください。当日の再診担当医が対応いたします。
今日予約してあるのですが、診察時間に遅れそうです、どうすればいいですか。
まずは、病院の外来看護師あてにお電話をいただいてご相談ください。

入院関係

家族を入院させたいのですが、どうしたらいいでしょうか。
外来通院されている方は、主治医にご相談ください。
他の医療機関に通院されている方、またはどちらにもかかられていない方は、医療相談室のソーシャルワーカーにご相談ください。
夜間や休日に入院できますか?
申し訳ありませんが、外来診察時間外は、病棟での対応が不十分になりますので、夜間や休日の入院の受け入れはお断りしています。
お部屋はどのような感じですか?
各病棟は、いずれも男女混合病棟となっています。病棟内は清潔で、温かい感じを心掛けております。お部屋は、一人部屋、二人部屋、三人部屋があります。ご本人の症状や、部屋の空き具合により、相談の上決めさせて頂きます。病棟を見学してから入院することも可能です。
入院の期間は決められていますか?
特に決まりはありません。
それぞれの病状により入院期間の目安が決まってきます。
病状によって異なりますが、長期を前提とした入院の受け入れは行っておりません。

医療法人財団 秦和会