神奈川県 秦野市 精神科なら秦野病院。認知症 うつ もの忘れ デイケア 訪問看護など相談ください。

気軽にご相談ください。
FLASH
問い合わせ・申込はこちら。
気軽にどうぞ

はたのホーム共同生活援助・共同生活介護(地域移行型ホーム)

ごあいさつ

はたのホームのホームページへ
お越しいただき、ありがとうございます。
はたのホームでは、利用者様が希望する「自分らしい」生活ができるようサポートします。

利用者様のお一人おひとりに個別支援計画を作成し、一緒に時間を掛けて考え将来の目標が実現できるよう支援します。

一つひとつの悩みや不安に真摯に向かい合い、利用者様やご家族様、近隣の関連機関の方たちが「ほっ」となる安らぎを1つでも多く体感できるように私たちも努力を重ね、皆さんの笑顔のお手伝いができるように業務に取り組んでいきたいと思います。

サービスの内容

食事

管理栄養士の方が考えた健康的なバランスのとれた食事を提供させていただきます。

日常生活上の支援

食事、洗濯、掃除、入浴など生活する中で必要な活動について専門スタッフが利用者様の苦手とする部分についてサポート、アドバイスさせていただきます。

日常生活や福祉制度における相談支援

プライバシーに配慮した、落ち着いた雰囲気のある相談室にて専門スタッフが親身になって各種ご相談をお受けさせていただきます。

関係機関、外部との連携

利用者様の日中活動事業所や、通院機関、ご家族様などと連絡を密に行い、利用者様の支援に役立てていきます。また、夜間も職員が常駐しておりますので、緊急時にも協力病院と連携を取り、迅速に対応します。

事業所内のご案内

食堂ホール・キッチン

明るい雰囲気のホールです。こちらでお食事をとられたり、ご家族やご友人の方とゆっくりとくつろいでいただけるスペースです。
キッチンは、利用者様のご希望により自炊が可能です。スタッフに教わりながら一緒に料理をする事もできます。

洗面台・お風呂

共用で使用する洗面台・お風呂です。日頃の身だしなみや衛生面の保持に使用していただければと思います。

相談室・洗濯室

プライバシーに配慮した、落ち着いた雰囲気のある相談室にて専門スタッフが親身になって各種ご相談をお受けさせていただきます。
共用の洗濯室ではプリペイドカード式の※洗濯機、※乾燥機(※有料)をご用意させて頂いています。

お部屋

日差しが良く入り、明るいお部屋となっております。
(全室個室 定員11名)
お部屋にはエアコン、ベッド、ロッカー、キャビネットをご用意しております。


※寝具はついておりませんので、各自ご用意ください。

ご利用案内

利用料金

家賃
56,000円/月(共益費込)
※国、市町村による家賃補助制度が利用できます。詳しくは担当スタッフまでお問い合わせください。
居室電気
50円/日(テレビ、冷蔵庫持込により追加料金を頂きます。)
食費
朝食 300円、夕食 500円(各1食あたり・税込)
障害サービス費
自己負担0円〜約6,500円/月
※グループホーム利用額の1割をご負担していただきます。
(所得に応じた月額負担上限額あり)

ご利用額は障害程度区分により金額が異なります。
詳細につきましては、担当スタッフまでお気軽にお問い合わせください。

入所問い合わせ

見学をしてみたい、入所する際にはどんなものが必要かなど、ご質問ご依頼はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ電話番号 0463-75-2800
 担当:岸(キシ)、近野(コンノ)
(C) Copyright 2009 秦野病院 All rights reserved.

神奈川県 秦野市 精神科 なら秦野病院。認知症 うつ もの忘れ デイケア 訪問看護などご相談ください。