お問い合わせ 0463-75-0032

秦野病院

〒259-1303
神奈川県秦野市三屋131
TEL:0463-75-0032
FAX:0463-75-0034
GoogleMap

秦野病院ケアセンター

〒259-1303
神奈川県秦野市三屋124
GoogleMap

はたの渋沢クリニック
相談支援事業所こころの笑顔

〒259-1321 神奈川県秦野市曲松1-4-39 やまゆりビル3・4階
0463(87)5560
GoogleMap

秦野病院について

信頼される精神医療

秦野病院は、「信頼される精神医療」を基本理念として、院長以下スタッフが一丸となって、患者様、ご家族のために、適切な医療の提供に取り組んでいます。


少しでも早い病の治癒と社会復帰を目指して

秦野病院では、患者様が少しでも早く病を癒し、社会復帰が可能となるよう、全力を尽くしてまいります。
そのために、病院ではデイケアにて従来の日常生活支援プログラムに加え、休職中の方が復職を目指すリワークプログラム、未就労の方が就職の準備のリハビリを行うプレワークプログラム、発達障害の方のコミュニケーション能力の向上を目指すライフスキルプログラムなどを提供しています。 また、共同生活援助を行うはたのホーム・グループホームわかば、特定相談支援を行う相談支援事業所こころの笑顔、精神障害の方々を中心として三障害の方々への就労および定着支援を行う就労移行支援事業所りんく、在宅高齢者への支援を行う通所介護事業所デイサービスくつろぎを運営し、医療・福祉・介護と幅広く地域支援を行っています。 また、隣接の『社会福祉法人成和会』においては、共同生活援助グループホームせせらぎ、就労継続支援B型ジョブライフはたの、就労継続支援B型にこにこパン工房、海老名に事業所を構える就労継続支援B型はぁとすまいるを運営しており、秦和会・成和会で協力、連携して一貫した支援を行っています。


笠原院長によるメッセージ動画を公開しております

秦野病院創設者 髙橋幸枝先生の残してくれた言葉を秦野病院院長 笠原先生の考えも交えて紹介しています。


地域と共に歩む病院を目指して

患者様の社会復帰のためには、何より地域の皆様方の、患者様、病院へのご理解、ご協力が肝要です。秦野病院から退院された患者様を暖かく迎え入れていただくことはもちろん、地域の皆様がご心配な時、お困りな時に、お気軽に病院にご相談いただくことができるよう、スタッフ一同、常に心がけてまいります。


家庭的な雰囲気の中で

心身の調子が悪く、病院へ相談されたり、来院、入院されたりする時は、何かと心細いものです。そんな時に、少しでも患者様、ご家族の不安を少なくし、秦野病院を「家」と同じように感じていただけるよう、家庭的な医療、看護を心がけ、実践しております。

病院敷地内の「はたのホーム一階」に、患者様や地域の皆様、病院職員が様々なイベントやプログラムを通して、くつろぐことができるスペースを新設いたしました。木の椅子と無垢板のテーブルに身を任せ、心と身体の癒しを実感していただくことも病院としての大きな役割だと考えています。


まずはご相談ください

心配ごとや不安なことがあって落ち着かない時、悩みが大きくなってどうしようもなくなってしまった時、何か心やお身体に少しでも変調を感じている時は、どうかお気軽に秦野病院までご相談ください。あなたやご家族と共に考え、少しでも心の負担が軽くなるようお手伝いさせていただきます。

お問い合わせ電話番号

各種ご相談は、
秦野病院 地域連携課までお電話ください。
0463-75-0032(代)


こころの不調でお困りの方は、こちらのページをご覧ください⇊
外来のご案内はこちら

入院治療をご検討の方は、こちらのページをごらんください⇊
入院のご案内はこちら

医療法人財団 秦和会